Yamaguchi Locodol Report

山口県のローカルアイドル(ロコドル)を応援しています

Kinuyo@カジル岩国

7月12日(日)は、明屋書店南岩国店で行われた 30POSSE のCD予約特典会に参加するために岩国市へ行ってきました。イベント開始まで少し時間があったので、ほかの催しを探していたところ、同市内のショッピングモール「カジル岩国」で山口県出身のシンガーソングライター Kinuyo さんのライブが行われていたので観てきました。

IMG_1097

初めて拝見しましたが、バラードから明るい曲まで幅広く、どれも素敵な曲ばかりでした。このブログはローカルアイドルをテーマにしているので少し外れますが、せっかく綺麗に撮れたので記事にします。

IMG_0728
「伝えたい〜あなたへのメッセージ〜」という曲でステージがスタート。

IMG_0748
2曲目は「サヨナラ」。こちらは失恋ソング。

続く3曲目は「ひとりじゃない」を披露。高校で行われたライブのために生徒へ向けて書かれた曲とのことで、あなたは一人じゃないんだから、誰か助けてくれる人がいるんだから、というメッセージを届けたくて書きましたとコメント。聴き入ってしまって、思わずシャッターを切るのを忘れていました。

IMG_0786
オリジナル曲だけでなくカバー曲もありました。4曲目は、1985年のヒット曲「タッチ」。言わずと知れた同名のテレビアニメの主題歌です。

IMG_0833

IMG_0840

IMG_0938
5曲目の「ハッピーガール」と、ラストの6曲目「Everybody」はタオル曲。観客もタオルを振ったり、手拍子をしたりして盛り上がりました。

IMG_0990

IMG_1151

IMG_1236

IMG_1291

ここまで、カジル岩国で行われた Kinuyo さんのライブの写真をお届けしました。ライブの後は物販も行われていましたが、残念ながら時間の都合で参加できませんでした。また機会があればCDをゲットしたいと思います。

 Canon EOS 7D with EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

© shijimiii. 2014–2015